なんとなく考えた

なんとなく考えたこと。くだらなく考えすぎたこと。そんなことを書いていきます

星野源と大きいおにぎり

ストレス社会と言われる現在で、お仕事を頑張っている社会人の人がたくさんいるのにこんなことを言うのはおこがましいのですが、大学生でもストレスは溜まるんですよ。

 

きっと、社会に出たらとか、若いくせに、と言われてしまうと思うんですが、今現在の私のキャパでは結構マックス頑張っています。

疲れがたまりすぎて逆流性食道炎になったり呼吸が浅くなったりする時もあります。

 

そんな私はストレスを解消する方法を日々、模索しているわけですが、最近のブームは星野源さんです。俳優さんだと思ってファンになり、本や、アルバムにまで手を出してしまいました。最近では、星野さんの本を読みながら、少し音量を下げてアルバム「ばかのうた」を聞くのがたまらなく好きでさす。エッセイは面白いし、歌もなんだか落ち着くのでずっと聞いてしまいます。仕事や学校へ行くまでの電車の中でそれをするのが最高に好きです。

 

本は、星野さんのエッセイ以外にも読みます。なんか、教授のおすすめや、買ったけど読んてなかった本をバーっと読みあさっているここ3ヶ月の、耳のお供は変わらず「ばかのうた」です。お世話になっております。

 

読書以外のストレス発散は、歯ごたえがちゃんとある炊き方をしたお米を頬張るのことです。大きいおにぎりで、できれば温かいのがいいです。

咀嚼を余りせず喉に「お米が通ってますよ!」と感じるのがたまらなく好きです。消化に悪いし、食べすぎてしまうので体にはあんまりよくないのですが、たまらなくなるとやってしまいます。

おいしいものと面白いものが今のところダントツでストレス発散になるようです。